伊豆 大室山2024/02/21 10:29

伊豆の伊東市にある大室山に出掛けました。

リフトに乗って山頂へ (大人1,000円です)
2月18日に恒例の山焼きが行われたそうで、まだ少し焦げ臭さが漂っていました。
大室山リフト


独立峰で580mの低山ながら、素晴らしい眺望です。
富士山は雲に隠れていましたが、真鶴半島や大島が見渡せました。
大室山頂上


火口の縁は階段やコンクリートで押し固められた遊歩道が整備されており、周遊(お鉢廻り)できます。約1km程、ゆっくり歩いて30分程でした。
火口の底はアーチェリー場になっており、一般の人も楽しめるようです。

大室山周遊

19日の朝にさいたま市の自宅を出発しましたが、首都高も東名も渋滞続きで、伊東まで5時間ほどかかりました。
一極集中の弊害でしょうね。
南行のドライブはこれだから困ります!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2024/02/21/9661071/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。