ルビー婚旅行(1)2024/04/26 16:50

鳥取砂丘
結婚40年目は、ルビー婚と言うらしい。

その心は、
”ルビーの石言葉である「情熱」と「深い愛情」のように、ルビー婚には深い信頼と愛を確かめ合うという意味が込められている”
らしいが、そんな意味づけの実感は、、、
・・・あるかなぁ・・・

信頼と愛はさておき、、
ルビー婚の記念に、新婚時代を過ごした山陰地方へ旅行することに相成った。

細君は、新婚後の1年半を過ごした以来の山陰で、38年半振り
私は転勤後に何度か出張したが、それでも20年振りくらいか、、

4/23に訪れた山陰は、山陰らしい曇りがちの空
立ち寄った「鳥取砂丘」は、おぼろげに記憶がある風景だった。

当時、砂丘近くの「白兎(はくと)海岸」で海水浴をしたのが懐かしく思い出された

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2024/04/26/9679110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。