加齢による腰痛、だそうな(その後)2022/04/19 09:15

昨日の診察で、薬と貼り薬(テープ)を処方されました。

・飲み薬は、ロキソニン系の鎮痛剤と胃薬、それと筋肉のこわばりを和らげる薬
・貼り薬は、ケトプロフェン系の鎮痛剤

これが、良く利くのです。

病院から帰って、昼食後に投薬・貼り付けしたら、、
夕刻~夜には随分痛みが治まりました。

有り難いことですが、
昔の人間ですから、あまり効きがが良いのも心配かな?

2週間分の薬を処方されたのですが、
痛みが無くなったら止めようと思います。
(残った薬は、今後の為に保管かな?)

そう言えば、母が末期癌で闘病していた折、
モルヒネ入りの貼り薬で、痛みを和らげていたのを思い出しました。
医学は進んでいるのですねぇ