リタイア生活(ゴルフ挑戦)2021/02/08 21:22

リタイアしてから、やり残した事への挑戦、、
と言うと大げさだが、経験してみよう、、
と言うことで始めたゴルフ

1年間ほどスクールに通ったが、さっぱり上達せず
同僚に誘ってもらい3回コースにも行きましたが、トレイルランの有様
そんな中、義父と実父が相次いで入院・他界してゴルフどころではなくなり、
スクールも休学のつもりが中退になってしまいました。

ところが、このコロナ禍
不要不急の外出自粛で巣籠もり生活
外出と運動不足の解消のためもあって、打ちっ放しを再開しました

でも、難しいですねー
当たらない、飛ばない、上がらない・・・

今日も(奥様出勤日なので)昼間に(内緒で)行きましたが、、
平日昼間の打ちっ放し場は、シニアの社交場の如し
私は知り合いもいないので、もっぱら一人でボールと格闘・苦戦
でも、気分転換にはなりました

同僚の何人かが今年退職するようなので、一緒にコースに回れるくらいにはなりたい、と思っています
コロナで大変な方が多いなか、不届き者と怒られそうですが・・・