那須へ ~俗世界から一時の離脱~2023/06/11 16:46

先日、那須へ、ふと思い立って訪問

細君が一緒だったので、
山登りは諦めて、ロープウェイで山頂駅まで行き、
山麓を遠巻きに歩くルートを「牛ケ首」まで散策

私も初めて歩くルートでしたので、
磐梯山の裏の表情が見られました



下山後、ホテルのチェックインまでの時間調整で「駒止の滝」に立ち寄りました。
この滝は、大自然に包まれた、素敵な滝です
眼下に蕩々とした流れを見つめていると、
世の雑念が洗われる気がします。



下界では、、
国家では、米 中 ロ 北 等々、
人物では、(人名は控えますが)、
人格・品格・風格の欠けた方々が毎日ヘッドニュースを賑わしています。

嘆かわしい 俗世界かな
自然は 蕩々と季節を巡らせている