孫が帰って、やっと一息2023/05/05 20:08

長女と二人の男児が、5/3から今日まで来訪

長女の夫は単身赴任中で、5日まで仕事らしいのです。
ワンオペで大変そうなので、、
『良かったら、遊びにおいで』 と私からラインを送りました。

もう6歳と8歳なのに、本当に手の掛ること!!
 お行儀は悪いし、
 大声で騒ぎ回るし、
 言うことは聞かないし、
 ゲームばかりやりたがるし、


昨日、少子化対策について書いたけど、、
子育ての大変さも、少子化の一因かも知れません。
(昔はこんなに大変だったかなぁ、と考えても、
 う~~ん、思い出せませんが・・・)

ペットを我が子のように?(or 我が子以上に? 我が子の代わりに?)可愛がる人も多いようですが、、
分かる気がします。

今日、三人を送り届けて、、
やっと一息の、静かな夜です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2023/05/05/9583339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。