加齢による腰痛、だそうな2022/04/18 16:03

先週金曜日の夜から、急に腰痛が・・・

前屈みや伸びをすると、刺すような痛み
寝ていれば良いのだが、向きを変えようとすると、また激痛

心当たりと言えば、、
木曜日に、スピードを出してジョギングした事くらいしか思いつかない

ちょっと様子を見よう、と、
週末は安静にしていたら、刺すような痛みはなくなりましたが、、
痛みが引かないようでは困ると思い、今日、朝一で病院へ

レントゲンを撮り、診察結果は、、
加齢によって椎間板がすり減り、痛みの原因になっている、との事

すり減った所は元には戻らないらしく、、
欺し・だまし、宥め・なだめ、しながらお付き合いのようです。

ヤレヤレです。

高齢者の腰痛、って良くあるようですけど、、

私は、高齢者の仲間入りしたばっかりで・・・
身体を動かすことが大好き人間なんだけど・・・
ちょっとショックな出来事でした。
どうなることやら・・・