再審裁判に想う2023/07/12 16:17

袴田さんの再審裁判で、検察側が有罪立証を決めた。

今さら何故?
「証拠を捏造した可能性が極めて高い」との判決に、検察側が反発したのでは、とのコメントも見受けられるが、そんな感情が僅かでも加味されているならば、とんでもないと言いたい。

既に事件から半世紀以上!
当時の証拠品から新たな真実が現れるとは、とても思えないのだが・・

そして、袴田さんにとっては、とてつもなく長い年月・日々であったろうか
それを想うと、、
これ以上引き延ばすような行為を、人として為せるのが不可思議ですらある。

実に甲斐甲斐しく支えておられるご令姉に、心から敬意を表したい。


それにしても、我が国の検察には、何か恐ろしい一面を感ずる。
先日の大川原化工機の事件しかり

また、起訴取り下げの事由が分からない記事を見かけるが、特別な理由が無い限り公表するべきではないでしょうか

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2023/07/12/9601411/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。