読売新聞、安部元首相の新春記事は不快2022/01/03 17:20

12月はアサブロ書き込みゼロ・・・
忙しくしていた訳でもないが、月日の経つのは早い物
そして年が明けて、三が日も終わろうとしています。

年末にバタバタと、娘や孫、息子夫婦が来ましたが、
新年は来客もなく、細君と二人で、のんびり過ごせました。

さて、
今年は、色々感じたことを”独り言”してみようと思います。
(小心者ですから、他SNSではコメントが気になりますが、アサブロは健全で善良なシニア主体の所帯ですから、大丈夫かと思います)


一発目は、新年一日と三日の読売新聞!!
安部元首相の新年展望なる記事が、大きく出ていました。

何これ、といった感じです。
細かいことは書きませんが、、
自分の首相時代を自画自賛し、そして新首相への提言として、自身が不実にも為し得なかったことを列挙している記事でした。

正月版として出す読売新聞の良識にも疑問符です。
正月三が日で、唯一、不快さを感じた件でした。