7年振りの芦ノ牧温泉2023/04/28 16:47

芦ノ牧温泉
(写りは悪いですが、部屋からの眺望です。山と川の渓谷美が素敵です。)


GW前の平日を狙って、細君と福島県の芦ノ牧温泉に投宿。
泊まった宿は、本年2月末に民事再生法の適用を申請したホテルです。

私は5度目の利用、妻は3度目。
(あと2度は一人旅です。誤解のないように・・)
前回は、、
調べて見たら2016年の4月で、ちょうど7年前でした。

高級感のあるホテルで、
 1.渓谷美
 2.広々とした内湯と露天&とろりとする泉質
 3.素朴だが美味しい料理
この三点で、大好きな宿でしたが、、

原発事故やコロナが致命的だったかも知れませんが、、
関連情報を見ると、その前から経営状況は良くなかったようです。


でも、営業は続けている、という情報を見て、、
是非応援したい、という気持ちで訪問した次第です。


GW前の平日なので仕方ないにしろ、食泊客は十数名程度
露天風呂は片方故障中だったり、
洗い場の幾つかが使用禁止だったり、
(設備投資に制約があるのでしょうか?)
少し寂しい感じでした。

応援のつもりで、少し高い日本酒を注文し、宿泊料金は現金で支払いました。

福島は仕事でもお世話になった地域です。
個人的に内堀知事を支持していますが、地域振興に更に尽力して頂ければと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2023/04/28/9581119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。