里山歩き~群馬太田の金山~2021/04/09 20:31

新田金山城跡
今日は一人で、群馬県太田市にある金山へハイキング(里山歩き)。
実は、来週のハイキング会の幹事になっているため、その下見です。

道順や歩行時間を確認しながら、快晴の街並みや里山・史跡を楽しむことができました。
金山は標高239mの小山ですが、遊歩道も良く整備されていました。
流石にSUBARUの企業城下町で、財政基盤がしっかりしているからでしょうか?

そして、何より感動したのが、金山の頂上にある新田金山城跡の素晴らしさです。
石垣や石段の遺構が本当に良く整備されています。

樹齢800年とされる欅も一見の価値がありますし、日光や秩父方面の眺望も最高です。

来週の木曜日、良い天気でありますように (^∧^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://atom-28.asablo.jp/blog/2021/04/09/9365648/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。